MENU

logo

騒音対策(風切り音) 内窓プラスト取付工事

大津町のK様宅に内窓プラストを取付けしました。

 

フクシマ建材(株)のホームページを見て問い合わせくださったK様。

ご自宅周辺の風がものすごく、台風だけでなく普段も風切り音がすごく夜も眠れないとか。

 

すきま風や外壁を沿って流れる風の音を対策するには・・・・・

選択したのは内窓プラストでした。

隙間をできるだけ小さくするために内窓プラスト。予算を抑えるために組み合わせるガラスは6ミリの1枚ガラス。

 

北面は2つの窓が組み合わさった窓です。内側に付いている網戸に当たらないよう、慎重に採寸しました。

k plast 2fn bf 130501 k plast 2fn af 130501

 

東側は普通の腰高の窓です。

調査の時に採寸するのですが、普通のメジャーは使いません。

角の折り返しでかならず誤差が出ます。

使うのは下の道具、直尺です。

使い慣れるまではとっつきにくいですが、これは1ミリ単位できっちり測れます。

プラストは上下や左右で1ミリでも誤差があったら、それに合わせて製作します。

調査の時の採寸には時間をじっくりかけます。

k saisun 130501

 

k plast 2fe bf 130501 k plast 2fe af 130501

 

これで風の音は半分以下まで減らせるはず。

ごゆっくりお休みください。

 

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY