MENU

logo

内窓インプラス先行取付

熊本市内のお客様

防音と結露対策のご依頼を頂きました。

1Fは防音を徹底的にやりたいので内窓プラストと防音ガラス12ミリを提案。

2Fは結露対策が主な目的ですので内窓インプラスを提案しました。

 

プラストと防音ガラスが納期が結構かかってしまうので、

先行して入荷したインプラスを取付しました。

せっかく入荷したのだから1日でも早く取付けて喜んで頂きたいですね。

 

h inplus 130305 (1)

施工前・大きなブラインドがありましたが、一旦取外し

取付けスペースが少し狭かったので内窓を2センチ室内側に持ち出しました。

h inplus 130305 (4)

 

h inplus 130305 (2)

ブラインドを加工して再取り付け。

外窓がホワイト、内窓もホワイトなのですっきり見えます。

これで結露もかなり抑えられるでしょう。

 

内窓やガラス入替え等で断熱対策をすると、暖房の効きが良くなります。

対策後は設定温度を少し下げてください。

以前の設定温度のままですと、室温が上がりすぎて室内の空気が貯めこむ水蒸気が多くなります。

水蒸気が冷たい所に触れると結露になってしまいます。

程よい室温と湿度、定期的な換気。

重要です!

 

 

 

 

 

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×