MENU

logo

恐竜展2012 Inくまもと

熊本市立博物館で開催中の恐竜展

家族で行って来ました。

 

撮影OKなんですね。なんと気前がいい。

一眼レフ持っていけば良かったかな~。

でも FUJIFILM X10を持っていったので暗所でもキレイに撮れます。

プライベートでも仕事でも活躍するお気に入りのカメラ、普段は仕事用バッグに入れて持ち歩いてます。

 

これが目玉。ティラノザウルスの頭部の化石、重さは360キロあるそうです。

係の人が「国宝ものです!」と興奮気味に語っていました。

あれだけ熱く語られると価値がよく分かります(笑)

 

このティラノザウルスが実にリアルに動くんですよ。

 

3歳の娘、ちょっと怖かったようで・・・

 

9/23まで開催されています。

久々の博物館でしたが、プラネタリウムもあって楽しく過ごせました。

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×