MENU

logo

消防団にて

梅雨ももうじき明けそうです。

仕事の段取りもだいぶ組みやすくなってきました。
サッシ屋としては、長時間雨に振られながら外で仕事をする機会はそんなにないのですが、新築現場やリフォーム現場で仕事をする大工さんなどからの要望でサッシやガラスの納入予定がコロコロ変わります。

「雨が降ってるからまだ枠は待ってくれ」
「雨が降り込むといかんからガラスを早く持ってきてくれ」

現場での進行状況によってある程度予測しとかないとドタバタになりますので梅雨時は余計に打ち合わせが大事です。

そんな予定が立てにくい梅雨の最中、消防団の小型ポンプ操法大会に向けての練習を毎日やってます。
菊池市は特に消防団の防災意識が高い地域で(苦笑)毎年大会があるんです・・・
今年は自分も選手として出場するので仕事を早めに切り上げて練習に励んでます。

右から2番目、2番員が自分です。
操法

7月19日の大会まで、毎晩遅くまで規律を正し走り回ってるんでぶっ倒れそうです(笑)
しかし消防団員たるもの、いざ火災という時の初期消化活動の為に訓練は必須です。
地域の為、自分の運動不足解消の為、打ち上げでうまい酒を飲むため(笑)、あと数日の追い込みなんで仕事に差し支えないよう、がんばります。

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×