MENU

logo

田植え

フクシマ建材がある実家では祖父が農業をやっています。
御歳88歳!信じられませんがまだまだトラクターに乗って頑張ってます。

しかし・・・さすがにコメ作りまではなかなか大変になってきましたので今年からはオヤジが主体となってやることになりました。

毎年恒例、一家総出での田植えの様子です。
2009062812210000.jpg

ほんとにありがたいことですがこの不況の中でもフクシマ建材は毎日多忙です。
その忙しい合間を縫って苗床、しろかきなど準備を進めてきました。
ここのところオヤジはほとんど農作業に専念でした(苦笑)

コメ作りは[米]の文字通り88の手間がかかるとは言いますが、オヤジ曰く「ほんなこってやおいかんぞ!」とのこと。
90歳近くになるまで頑張ってきた祖父はほんとにすごかですね。

秋には美味いコメを祖父に食べさせてあげられると思うと楽しみです。

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY