MENU

logo

雨戸取付工事

菊池市・S様より後付け雨戸の工事を頂きました。

P2220190.jpg
2間と1間半のテラス窓が並んだ広い縁側。
台風の時はかなり怖い思いをされるそうです。

このテラス窓に7枚の雨戸板を並べます。が・・・
雨戸を収納する戸袋を取り付けるスペースがない!

そんな時は施主様に説明し、了承が頂けたら下記の様に戸袋を取り付けます。
P2220192.jpg
窓1枚を殺す形で戸袋取り付け。
しかしこれだと窓1枚分が真っ暗になりますので長ーい縁側だからこそできるワザ。
苦肉の策です^^;

P2220195.jpg

無事、工事完了!
この雨戸は断熱タイプなので防犯・防災対策と同時に断熱・結露対策にもなります。
これで台風が来ても安心です。

P2220197.jpg
S様邸の松の木。
枝がニョキーーーーンと7~8メートル伸びてます。
聞けば30年近くかけてここまで伸びたとの事。
すごく手をかけてありました。

台風に負けず、どんどん伸びろ。頑張れ松の木君!

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×