MENU

logo

男前豆腐

いきなりですが、こんな豆腐ご存知ですか?

1111.jpg
男前豆腐店のマサヒロ

サッシ屋2代目は豆腐が大のお気に入り。
豆腐無しの味噌汁なんて許せないし、居酒屋では必ず揚げ出し豆腐。
冬でも冷奴です。

スーパーにて豆腐を買おうと物色していたら目に付いたのがこの豆腐。

男前豆腐店 マサヒロ
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
男前3兄弟

もうパッケージだけで興味津々。
しかし値段が高い!(マサヒロが200円)

買おうか迷っていたら、隣にいたおばちゃんが話しかけてきました。
「この豆腐高いけど、これ食べたらもう他のは食べれないわよね。」

へえ、そうなんですか。んじゃ買ってみよ。
もちろん冷奴で頂きます。
2221.jpg
↑裏に男の刻印・・・

333.jpg
↑梅酢をかけてみました。

梅酢と少しの醤油で食ってみると・・・ うまい!!
 豆腐というより、大豆のプリン。
濃厚な甘さが口に広がる。

やみつきになりそうなくらい美味いけど高いので売れ残りの半額で買うことにします。

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY

内窓インプラス 簡単自動見積り×