MENU

logo

防犯しながら勝手口から風を採り入れたい! in熊本市西区

窓を替えてくらしを変える。
熊本県菊池市のリフォーム会社 フクシマ建材の福嶋智和です。

 

玄関や窓から風を通したいけど、防犯上なかなか開けにくいって事はないでしょうか?

今回は、家の裏口にある勝手口から安全に採風したい。という事例です。

 

熊本市西区のお客様。

今も内側に網戸はついているけど、物騒なので防犯しながら風を通したい。というご要望でした。

 

勝手口 カットモール (1)

 

うーん。ちょっと幅が狭いドアですね・・・

こういったドアをご提案したいとこです。

採風勝手口ドアは鍵を閉めたまま、中身の上下窓を上げ下げして換気ができます。

 

採風勝手口 イメージ

 

下のYou Tubeは玄関の採風ドアの紹介ですが、内容や用途は勝手口も全く同じなので貼り付けましたw

 

 

 

ここでフクシマ建材ならではのご提案。

普通に勝手口を交換するなら、リフォーム専用のリシェント勝手口というモデルがお手軽に工事ができます。

ただ、今のドアよりもっと狭くなってしまう。

 

そういうときは・・・・・・

カットモール イメージ

 

今のドア枠はとっぱらってしまえ!

ただ職人不足のこのご時世、壁の補修や内装のやり替えは勘弁・・・・

ということで、カットモールというやり方で対応しました。

 

勝手口 カットモール (2)

 

ヒサシがあったり、横の窓の壁が干渉したりちょっと難しい納まりですが、

ウチの社員は慣れたもの。1人1日で完了させます。

 

壁を削ったり、下地の木材を取り付けたり、土間のセメント(モルタル)を塗り直したり・・・

アルミを現場で加工したり、シールで防水&仕上げ処理したり・・・

やることいっぱいなんですが、よくやってくれます。

 

今回の工事は江藤が担当しました。

江藤

 

 

網戸付きの格子は目が詰まった頑丈なやつ。

念には念を入れて、室内のツマミは取り外し可能なセキュリティサムターン。

 

これで安心して開けっ放しにして換気できるようになりました!

ただし、おでかけの際には閉めるようにしてくださいね・・・

 

ご依頼ありがとうございました!

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

プラスト ロゴ

 

 

施工実績 九州No.1 断熱・防音に優れた上質な内窓(プラスト)施工はお任せください。

 

 

 

 

 

 

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY