MENU

logo

騒音を内窓でシャットアウト in鹿児島県鹿屋市

窓を変えて暮らしを変える。

熊本県菊池市のリフォーム会社 フクシマ建材の福嶋智和です。

 

弊社は熊本にあります。

内窓プラストの設置工事において、メーカーの大信工業さんから九州唯一の推奨施工店に認定されてます。

実質、取扱業者としては九州ではフクシマ建材だけ。といった状況です。

 

そんなわけで、熊本県外のお客様からも騒音対策のお問合せはよく頂いてます。

一番多いのが福岡市内です。やはり人が密集していると車や電車や飛行機などの騒音にお悩みの方は多いんですね。

 

さて、今回は打って変わって南の鹿児島県鹿屋市のお客様(U様)からのご依頼でした。

U様は新築されたばかりで、グランドピアノを新居で使われるとのこと。

外に音が漏れて、ご近所さまにご迷惑がかからないように、と問い合わせを頂きました。

 

新興住宅地に建てられたばかり、調査に伺った時にはまだピアノはなく、隣も更地でした。

plast 190628

 

内窓プラストに防音12.8ミリの極厚ガラスを組み合わせ!

窓の騒音対策としては、ほぼ最強クラスとなります。

 

工事の際はピアノも設置され、お隣さんも新築が着工しておりました。

plast 190626 (1)

 

U様から内窓プラスト設置後の感想を頂きました!

~~~~~~~~~~~~~~~

プラストを取付けた後すぐにピアノの音を試してみました。

外に漏れるピアノの音は60%から70%は減った感覚です。

あと、ヒサシがない窓が多くて雨の音がガラスを打つ音が気になっていましたが、

一切聞こえなくなりました。

近くの犬の鳴き声も半分以下になって気になりません。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、今回は4つの窓に内窓を付けて二重窓としました。

 

一番の目玉はグランドピアノが置かれたお部屋。

プラストと防音ガラスを組み合わせたわけですが・・・

 

他のお部屋は犬の鳴き声を抑えたいとの御要望でしたので、お手頃なYKK製プラマードUをご提案。

プラストほどではないが、コストをおさえつつ軽微な騒音対策をする場合にはこれもいいですね。

 

plast 190626 (3)

 

plast 190626 (4)

 

plast 190626 (2)

 

お客様のお悩みの内容や程度にあわせて、数ある商品の中から最適なご提案をいたします。

 

 

プラスト ロゴ

施工実績 九州No.1 断熱・防音に優れた上質な内窓(プラスト)施工はお任せください。

 

 

お問合せはお気軽にどうぞ。御見積書提出までは無料で対応いたします。

 

 

記事一覧へ

施工事例CASE STUDY